勉強会の打ち合わせ

昨晩勉強会の打ち合わせがありました。

久しぶりにお見えになった先生や普段からの先生もいて
    活発に来年の予定を討論したのです。

ただ単に勉強会を進めているのではなく、計画を練ってからはじめています。

品川で15人のメンバーで解散は、PM11:00過ぎでした。

 

チョット早いのですが、来年も水曜の勉強会頑張って生きたいと思っています。

 

さて、J Periodontol '08の最新号を読んでいたのですが、
    H L Wang先生らは次のことを報告していました。
         すなわち、私が使用しているアストラテック インプラント
              のような部分的に円錐形のインプラントは、よりインプラント
                     に負担がかかりにくい設計になっており
            生存率が上がるのではないこと言う報告をしたのです。

興味の引けるデータではないかと思っています。

川崎 インプラント 日本歯周病学会研修施設・指導医/専門医 志田哲也

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< 歯周炎の発症時期   |   ビスフォスネート >>

page top