北京オリンピック

 いよいよオリンピックが、開幕しましたね。
スポーツが好きな僕にとってわくわくする2週間が始まりました。すべての種目を期待しすぎてしまい負けた時のショックが大きくスポットで期待するようにしています。(体がいくつあっても持たないからです。)

期待している種目は、野球・ソフトボール・競泳の北島選手・体操団体・柔道全体・サッカー男子は決勝リーグ進出そして女子マラソンです。期待している=報道で注目している、といったところでしょうか。

野球は、投手陣が世界のバッターをピシャリおさえるところを観たいものです。

ソフトボールは、強敵アメリカに勝つシーンを観たいと思いませんか。世界チャンピオンですからね。

北島選手には、100・200M平泳ぎで共に金奪取から、再び「ちょ-気持ち良い」から、彼らしい新しいコメントを聞きいてみたいです。

体操団体でのいかに王者中国に少しでも近づけるかを。具志堅コーチはじめ、選手はすごく作戦をたてていますよ。

もちろんお家芸柔道には自然と期待が高まります。

サッカーは、激戦区を勝ち抜いて予選を勝ち抜ければ僕としては満足です。

そして、女子マラソン野口選手。2大会連続金です。

2週間あまり力を入れすないように、応援していきます。

診療室でのオリンピックの話題は、大歓迎です。ぜひ、僕に話題を振ってくださいね。

川崎 志田会 志田歯科医院 志田哲也

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< 歯周炎と妊娠   |   薬を使った虫歯治療 >>

page top