医大生 日本代表

20091031173247.jpg

今朝のサンケイスポーツ新聞に、医大生が日本代表に選ばれたという記事が掲載されていました


ラグビーの日本代表です


ラグビーは通常15人で行います


次回のオリンピックから、7人制のラグビー種目が、実施されます


その7人制に選ばれたのです


7人制は、15人制とほぼ同じルールでグランドの大きさも同じです


15人制より時間は、大幅に短いものの、場合によっては、15人制よりスピードと持久力、さらに筋力の3拍子・4拍子揃った体力が必要になります


医大生から選ばれ、同じ医療人として、嬉しく思いました


オリンピックの出場目指し、頑張ってもらいたいです

川崎 インプラント
日本歯周病学会研修施設・指導医/専門医
志田哲也
 

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< 東京体育館   |   相撲部屋 >>

page top