入れ替え戦

関東医歯薬リーグラグビーのレフリーを今でも活動しています。

12月の第2週の日曜日は入れ替え戦の日に当たっています。

今シーズン数試合しかレフリングを担当していませんでしたが、
 

本日2-3部の入れ替え戦の試合を吹いて来ました。

入れ替え戦は、特に熱い試合になります。

 

3部5位の東京歯科大学 vs 2部5位の東京医科大学

キックオフは13:00

東京歯科大学稲毛グランド

 

雨、気温8度

寒くて寒くて、手がかじかんでいます。

 

試合は3-0で東京医科が勝ち2部残留でした。

ラグビーの3-0は、野球の1-0?本当は0.7-0ぐらいの感覚で、

ほとんど差なしの状況です。

グランドは、寒かったんですが、試合は熱かったんです。

グランドコンディションは、最悪のぐちゃぐちゃでした。

 

試合後、スパイクを水道水で洗いましが、お湯のように温かく感じるくらい寒かったのです

 

今シーズンも終わり、1・2・3月は頭と体のトレーニングを

さらに深めたいと思います。

 

川崎 インプラント 日本歯周病学会研修施設・指導医/専門医 志田哲也

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< 1本の歯を失った時   |   歯と連結するインプラント >>

page top