東京医科歯科大学

昨日、東京医科歯科大学の6年生の学生と今後の就職先について
    相談する会(マッチング)に出席してきました。

30人ぐらいの方と面接し、ししゃべり疲れました。

皆さん真剣に取り組んでいて、将来のことを考えていました。

ただ、医科歯科大学の学生さんに限らず、来年2月に国家試験があるため
    頭中は、国家試験のことでいっぱいなのかも知れません。
         いかに切り替えられるかなのでしょうか?

大学によっては、卒業試験もあるんです。

この卒業試験に合格しないと国家試験を受験できないのです。

短い期間に人生の方向性が、決まっていく大事な時期なのです。

 

僕も学生時代この時期は、思いでいっぱいです。

試験勉強しPM11:00に友人を近くの駅まで迎えに行きます(ほぼ終電近く)。

帰宅後Am1:00まで勉強し、友人は僕の家に泊まり。

そして、2人ともAM5:30起床し、ラグビー部だった僕らは、
    ラグビーの朝練に出たという思い出があります。

きつかったです。

何しろグランドには照明施設がないため、放課後だと暗くてボールが見えず、
    したがって、この時期は明るい朝に練習が行われていたのです。

このラグビー精神で、患者さんをしっかりこれからも診て行きたいと思っております。

川崎 インプラント 日本歯周病学会研修施設・指導医/専門医 志田哲也

 

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< タバコと歯周炎(若年者)   |   歯茎の無くなりの状態(歯槽堤の欠損の分類) >>

page top