ダウン

木曜日から寒くなるという予報だったので、ダウンを出しました。

そこまで寒くなかったのですが、せっかく出していたので着ていたのです。

昨日今日と晴天にめぐまれ気分がいいですね。

 

この時期大学推薦入試時期にあたり、高校時代かなり勉強したことを思い出します。

 

必死になって何かに取り組んでいる方もいると思いますし、

クリスマスや年末年始の旅行の予定を組んでいる方もいる

と思いますし、ますます忙しくなってきますね。

 

僕は、勉強会の準備で昨日あたりから考えることや

相談することで急に忙しくなってきました。

 

今年もあと6週間、早いものです。

 

体に気をつけお過ごしください。

 

さて昨日、歯周ポケット(歯から歯茎がはがれた状態)
             の深いことによる弊害」
                                                
をあらためて勉強していました。

1979・1984年のJ PeriodontolからSlots先生らが、組織学的・細菌学的
     な観点からみても深いポケットは、
         歯周炎に対しネガティブであるというデータ報告しています。

ご自分でのブラッシングや歯科医院での歯の周りの
     クリーニングをあらためてお勧めします。

 

川崎 インプラント 日本歯周病学会研修施設・指導医/専門医 志田哲也

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< 喫煙と歯周炎   |   床掃除 >>

page top