am9:00からのランニング

 今日は、久しぶりに太陽を見た感じがします。

 今朝は、午前中からバランスボールとランニングでトレーニングしました。

 ランニングは、8km。自宅近くに特別なランニングコースがなく、信号・坂の少ないところを選んで走っています。

 いつか駒沢公園に行ったことがあったのですが、さすがにランニングコースが整備され、皆さんぐるぐる走る走る、といった感じでした。

 志田歯科医院には、神奈川歯科大学歯周病教室所属の宮島先生が、木曜日に勉強に来ています。彼は、金沢八景に住んでいるのですが、やはり彼も最近ランニングを始めたそうです。

 うらやましいのは、八景島内をランニングするらしいのですが、海沿いで環境抜群の景色と言っていました。

 

 さて、何年か前に、伊豆に泊まりに言ったことを思い出しました。

 やはり早朝ランニングを試みたのです。大変だったことは、朝早かったことでも、二日酔い?でも、ありません。平坦で走るところがほとんどなく、坂道ばかりだったのです。

結果、4kmでばてばてでした。

それから平坦なところばかりを狙って、走るようになったのかも知れません。

今週も頭と体のトレーニングも診療同様に頑張ります。

川崎 志田会 志田歯科医院 志田哲也

歯周病専門医・指導医 志田哲也|川崎区川崎大師

<< インプラントvs切除療法(Root Resection Therapy)   |   虫歯の程度 >>

page top